LIST JUNGLE

洋楽     邦楽     アニメ     MENU

【AKB48グループ】おすすめ曲 欅坂からSDN48まで!|プレイリスト


スポンサードリンク

AKB48グループのおすすめ曲をザクッとまとめた記事です

AKBファンでなくとも誰もが1度は聞いたことのあるはず、AKBの楽曲。
ファン層もjkから殿方まで幅広くとっている知名度抜群の女性アイドルグループです



なかでも誕生日サプライズの曲として定番化したAKBの
涙サプライズは今時の若者なら1度はうたったことのある人がたくさんいるはず。

ほかにもまだまだある、また聞きたくなるようなAKB48グループの楽曲をご紹介。

AKB48 風は吹いている

当時、テレビでも街中でもずっとこの曲が流されていて嫌でも頭が覚えてしまう人、多かったのでは?
衣装がいろんな意味で気になる楽曲です。


AKB48 Beginner

初期の方ですね。
今のティーンエイジャーはあまりピンとこないかも。
アイドルらしからぬ、反骨心を強く感じさせる強めの曲です。


AKB48 RIVER

AKBぽくて覚えやすい曲ですね。
誰の耳にも馴染みやすい、けども他と被らないかっこよを感じられます。
MVは黄金期のメンバーが揃っているので、懐かしさを覚えます。


AKB48 涙サプライズ

誕生日の人がいるカラオケで誰かが絶対入れるやつです笑
アイドル!って感じの、若々しさを全面にだしたフレッシュな一曲です。



欅坂46サイレントマジョリティー』

アイドル?と疑いたくなるようなかっこよさ、完璧なパフォーマンス。
彼女たちの踊って歌っている姿を見ると胸を熱くさせられます。
あなたも少女たちに心を動かされてみませんか?

ちなみに、若者に人気のyoutuberアバンティーズがカバー?したこの動画もおすすめ笑
とくに最近笑ってない人!



AKB48  ポニーテールとシュシュ

最後の方の夏の終わり感が良いですよね
この曲を聞くと夏を思い出して楽しくなります。
PVもザ・女の子 って感じでとても可愛いです。あなたも一緒にキラキラした夏に行きませんか?

欅坂46 不協和音

さすが欅坂!
このグループだけ、他のアイドルとはかけ離れた存在感があります。
曲を出すごとに進化していく彼女達、今回も力強すぎるダンスと歌詞が彼女達をより魅力的に魅せています。

欅坂46 世界には愛しかない

こんな放課後あったら良いなーって思えるMVです。
タイトルから、もうすごいですが歌詞も良いのでぜひチェックしてみてください


HKT48 バグっていいじゃん

元気もらえます。
今、悩んでいることがある人におすすめしたい一曲です。
本当に元気を貰えるので、頑張りたい人に聞いて欲しいかな、

NMB48 北川謙二

話題になりすぎた曲。笑
まさかの人名がタイトルに、当然世間はザワつき、興味の対象に。
北川謙二次男なんですかね?笑
アイドルに自分の名前を歌って貰えるなんて、世界にこの人だけなのでは?

NMB48 絶滅黒髪少女

日本の女子大生の髪の毛がみんな同じ色でシメジに見えると海外で話題になりましたが、この曲は日本の女の子の黒髪の貴重性を歌っています。
斬新すぎる曲なので好き嫌いありそう。

NMB48 カモネギックス

カモネギックス?は?です笑
NMBらしいな、と深く思える曲。
全体的に派手さを感じるこの曲、つい口ずさみたくなる曲なのでお口注意。

NMB48 ヴァージニティー

なんとも言えぬ危うさを歌っています。
可愛いけど、危険な香りを漂わせている彼女達が見れます。
アイドルに歌わせていいのか!と突っ込まずにはいられない楽曲です

SDN48 GAGAGA

覚えていますか?SDN48!
AKBのお姉様グループとして活動していた彼女達は、アイドルとは打って変わりセクシーをバンバン前に出して活動していました。
が、曲が意味不明なものばかり笑で、面白いのでおすすめです。
と言っても耳に残るような素晴らしいものばかり。
聞けば、思い出せるような記憶に残る曲です。


SDN48 MIN.MIN.MIN

当時、CMで使われていてたくさんの人が聞いたことのある誰でも知っているような曲でした。
タイトルだけじゃ、思い出せないよ、、、
なんて人も聞けば、コレか!
となります。


まだまだ続くAKBグループの人気、斬新で世間をザワつかせるような楽曲が多いのが特徴の彼女達ですが、冷静に考えれば、あんなにたくさん踊りながら歌って、、、

かなりすごい事をしている彼女達、応援したくなるようなその存在はこの先どう変わっていくのでしょうか