LIST JUNGLE

洋楽     邦楽     アニメ     MENU

Jazzの新星【エレクトロスウィング】 おすすめ曲


スポンサードリンク

Jazz好きのみならず、ピンナップスタイルや50年代のアメリカンファッションがお好きな方におすすめの音楽ジャンル
エレクトロスゥィング!

Jazzの新しい形として登場し、コアなファンが多いエレクトロスゥィング
ついついおどりだしてしまうような楽しくておしゃれな曲がたくさん!

Caravan Palace - Dramophone

エレクトロスゥィングといえばCaravan Palace
レトロチックなものと新しさの融合が楽しい彼らの曲ですが、特にこのDramophoneは
ドライブ中に聞きたくなるような楽しくて細かなテンポがたまりません


Get Up - Chinese Man feat. Ex-I, Lush One, Plex Rock


PVもミュージックもおしゃれ。。なんだけどどこか変…
聞けばその独特の世界にあなたも引き込まれているはず。



Caravan Palace - Jolie Coquine

お洒落の極みです
テキトーさを感じながらも完璧さも同時に感じられるようなスマートな曲です
悩んでいるときに聞いたらどうでもよくなってしまうようなあっけらかんとした雰囲気の曲。
MVも面白いのでぜひ


Chinese Man - I've Got That Tune


1920年代を思い浮かばせるような素敵な曲です
レトロな雰囲気がお好きな方におすすめです
MVにはベティちゃんが!着物なんか来たりしていて可愛いのでぜひチェック


Alice Francis - Get a wiggle on



Jazzとラップの融合、、、面白い!
彼女の可憐な歌声と力強いラップ両方聴けるこの曲は満足できる1曲になるはずです



fall swingRepublic


楽し気なサビはとても気持ちよくなります
セクシーな曲で、女性らしい、女性にしか歌えない曲です


Cissie Redgwick - Gimme That Swing


1度聞いたらまたすぐ聞きたくなるクセのある曲です
例えるならコーヒーカップのようなどんどん早くなっていくにつれて楽しさも増していくようなそんな曲です


Little Violet - Shut Up

とてもセクシーで、落ち着いた雰囲気とは裏腹に聞くとぞわぞわするような1曲です
スロートーンだけど刺激が欲しいという人におすすめ
MVもダークな大人な雰囲気、かつ色気のある魅力的なものになっています


Black Swamp Village - the Speakeasies' Swing Band!


途中までは、フランス映画の冒頭のようなゆったりとした、、、、でもなにかを予感させるような雰囲気。
それが過ぎた途端、ストーリーがはじまります。
オトナのためのJazzってかんじです
MVが1つのストーリーになっていて面白いです



Caravan Palace - Suzy


珍しく歌詞がきちんとある曲です
本当に楽しくておしゃれな曲なので、1人で聞いていてもどんどん楽しくなってしまいます
文句なしの1曲です


Parov Stelar - All Night


Jazzよりは、エレクトロのほうが強い1曲です。
エレクトロスゥィングや、Jazz初心者のかたでも聞きやすいと思います。
ダンスミュージック好きの方なんかは割と好みかもしれません


Chinese Man - Skank in the Air


日本を意識していると思われるMVはみごたえあります
曲調が面白くてほかにどこにもないような、また聞きたくなる1曲です




エレクトロスゥィングとは1950年代に生まれたスウィングと最新のエレクトロが混ざり合った
ダンスミュージック

Jazzとスゥィング、エレクトロが入り混じったエレクトロスゥィング、歌って踊れるこの楽しいジャンルは、
音楽という概念だけでなく、聞くおしゃれ。

洋服やアクセサリーだけでなく、ぜひこのエレクトロスゥィングもあなたの
オシャレに追加してほしいです。