LIST JUNGLE

MENU

洋楽|ダークエレガントなプレイリスト|おすすめ曲




ダークな雰囲気、だけどもエレガントさも感じるそんな曲を選んでプレイリストをつくってみました。

Grace - You Don't Own Me ft. G-Eazy




G-Eazy x Bebe Rexha - Me, Myself & I




Lorde - Team

誰にもない彼女にしか出せない雰囲気を持っているlorde
teamは彼女の危うさと落ち着いた部分が合わさった暗い中にも純粋さを感じる1曲です


The Chainsmokers ft. Daya - Don't Let Me Down

remixが数多く存在するこの曲。
dayaの落ち着いた存在感のある歌声にThe Chainsmokersの曲が泡だて器で混ぜ込まれたような
ふくらみのある独特な仕上がりになっています


GTA feat. Sam Bruno - Red Lips (Skrillex Remix)

GTAのヤバすぎる歌声にSkrillexのハイな曲が入り混じってグっちゃぐちゃになっています いい意味で
時々ひょこっと出てくる上品さがなんともアンバランスで楽しい曲です


Lana Del Rey - Born To Die

ダークといえばlana。
でもなぜか彼女の歌を聞いて気分が落ち込むということはありません
この曲はlanaの中でも特にエレガントな気品の感じられる曲です


Sky Ferreira - Night Time, My Time

あーなんだこれ、、、、連れて行かれる、、、、
みたいな曲です
まさにダークエレガント


Feder feat. Alex Aiono - Lordly

衝撃を受けるようなヤバい雰囲気の1曲
これは日本人の感性にはなかなかないタイプでインパクトがつよすぎます


Sucker for Pain - Lil Wayne, Wiz Khalifa & Imagine Dragons w/ Logic & Ty Dolla $ign ft X Ambassadors


脱力感のなかにプライドと個性が感じられる曲です
ぼーっとしたいときにも◎


Halsey - Ghost

日本びいきのMV
ホールジーの高くも切なさを感じる歌声、インパクトの強い曲、何もかもがピタッとはまっていてスッと入ってくる1曲です


Marina Kaye - Homeless

耳の残りやすい曲です
曲調はリズムに乗りやすい前向きな雰囲気ですが、彼女の歌声が重く心に響いてきます


Rihanna - American Oxygen

割とダークな部分をうたっていますがrihannaの強い歌声、メッセージ性の強い曲に高貴なものを感じ取れます。



最後に

 
今回はダークエレガントということで書いてきましたが、ダークの中にもエレガントさを感じる、以外に多いこのジャンルですが
とても魅力的ではまりやすいものです

人間でも少し影があってリ、ミステリアスな方が人をひきつけますよね。