LIST JUNGLE

MENU

アニソン|アニメ好きのためのテンション上がるプレイリスト




アニメ好きなら一度は聞いたことのあるような曲を集めました。

中でも、聞くだけで勝手にテンションや気分が上がるものを集めたプレイリストに!

MYTH&ROID - JINGO JUNGLE

2017冬アニメの幼女戦記のopです。
女性ヴォーカルとは思えないほどの迫力とパンチのある殴りこんでくるような曲です。
幼女戦記を見ていた方ならわかると思いますが、この曲からの本編、、、、たまりませんでした。


JAM Project - THE HERO !!

ワンパンマンの主題歌です。
海外のアニメファンに絶大な人気を誇るJAM Projectによる興奮するナンバー
現在のメンバーは
影山ヒロノブ
遠藤正明
きただにひろし
奥井雅美
福山芳樹
の5人で歌っています。

奮い立たせるウォォォオオオ!という何とも言えない快感を味わえます。


this game - 鈴木このみ

アニメ ノーゲームノーライフの主題歌です。
彼女から出る力強いパワフルな歌声は男女問わず虜になってしまいます。
アニメ自体すごく面白かったのですが、この主題歌が加わることにより、より魅力的な作品に仕上がりました。


ニュームーンに恋して

セーラームーンcrystalの主題歌。
3組が入れ替わりでうたっています。
女性が戦うかっこよさ、繊細さ、可愛さ、がうまく混ざり合ったような言葉では表しにくい高揚感が味わえます。


やくしまるえつこ ver.

ももクロver.

堀江美都子ver.


MYTH & ROID - STYX HELIX


Re:ゼロから始める異世界生活の主題歌。
アニメの切なさ、葛藤が描かれていて、入り込みやすい曲です。
リゼロ好きには永遠に聞いていたい1曲です。


安田レイ - Mirror

魔法科高校の劣等生のed。
アニメが最高だと使われている曲も人気がすごいですよね。
魔法科高校の劣等生を知らない人でも聞いたことのある方もいるのでは?
一直線の愛がひしひしと伝わってくる1曲です。
兄妹を思い出す、、、


凛として時雨 - abnormalize


PSYCHO-PASS サイコパスのopです。
アニメのダークな雰囲気を纏った、スカッとする1曲です。
男性vo.の高音から落ちる瞬間がたまりません。


The ROOTLESS - One day


one piese の主題歌です。
最近ニュースになりましたが笑、歌は最高です。
アニメ好きでなくとも大ヒットしたこの曲を知る人はたくさんいるはず。
勇気をチャージしたい人、背中を押してほしい人におすすめです。


Linked Horizon - 紅蓮の弓矢

進撃の巨人の第1期主題歌。
このアニメを初めて見た時は衝撃的でしたね
エレンの駆逐精神と作品の残酷さと迫力がこの曲にドーンと入り込んでいます。
身体の内側から、うぁぁぁぁぁぁあああと湧き上がってきます。


妖精帝國 - 救世Ἀργυρός

東京ESPというアニメの主題歌
あまりしられていないこのアニメですが面白いのでおすすめ。超能力×戦闘ものです。
女性vo.のメタルバンド。高音の彼女の声とハイペースな曲調がなんとも気持ちいいです


回レ!雪月花 - 歌組雪月花 夜々(CV:原田ひとみ)、いろり(CV:茅野愛衣)、小紫(CV:小倉唯)

機巧少女は傷つかない の主題歌。
ニコ動やyoutubeが好きな方はこの曲単体で知っている、という方も多いのでは。
とてもかわいらしい3人の声、速いテンポの曲調、聞いていると楽しい気分になれます。




アニメ好きさんに、知ってほしい、もう1度聞いてほしい、そんな曲をひろってみました。
アニメ好きさんはわかると思いますが、日本の音楽業界で1番はアニソンだと思います。
聴く人を引きずりこむ何かがある、、、(*'▽')

アニメというコンテンツとセットで売ることになるので、魅力も倍になるわけで、、、
音楽ランキングにアニソンがたくさん入ってくるのは当然のことだと思います。

アニソンを聞くことで、そのアニメや、見ていた時の感情を思い出したりなんかして脳も耳も楽しませてくれる
そんなアニソンが



大好きだ!