LIST JUNGLE

MENU

【AKB48グループ】おすすめ曲 欅坂からSDN48まで!|プレイリスト

AKB48グループのおすすめ曲をザクッとまとめた記事です

AKBファンでなくとも誰もが1度は聞いたことのあるはず、AKBの楽曲。
ファン層もjkから殿方まで幅広くとっている知名度抜群の女性アイドルグループです



なかでも誕生日サプライズの曲として定番化したAKBの
涙サプライズは今時の若者なら1度はうたったことのある人がたくさんいるはず。

ほかにもまだまだある、また聞きたくなるようなAKB48グループの楽曲をご紹介。

AKB48 風は吹いている

当時、テレビでも街中でもずっとこの曲が流されていて嫌でも頭が覚えてしまう人、多かったのでは?
衣装がいろんな意味で気になる楽曲です。


AKB48 Beginner

初期の方ですね。
今のティーンエイジャーはあまりピンとこないかも。
アイドルらしからぬ、反骨心を強く感じさせる強めの曲です。

AKB48 RIVER

AKBぽくて覚えやすい曲ですね。
誰の耳にも馴染みやすい、けども他と被らないかっこよを感じられます。
MVは黄金期のメンバーが揃っているので、懐かしさを覚えます。

AKB48 涙サプライズ

誕生日の人がいるカラオケで誰かが絶対入れるやつです笑
アイドル!って感じの、若々しさを全面にだしたフレッシュな一曲です。



欅坂46サイレントマジョリティー』

アイドル?と疑いたくなるようなかっこよさ、完璧なパフォーマンス。
彼女たちの踊って歌っている姿を見ると胸を熱くさせられます。
あなたも少女たちに心を動かされてみませんか?


ちなみに、若者に人気のyoutuberアバンティーズがカバー?したこの動画もおすすめ笑
とくに最近笑ってない人!



AKB48  ポニーテールとシュシュ

最後の方の夏の終わり感が良いですよね
この曲を聞くと夏を思い出して楽しくなります。
PVもザ・女の子 って感じでとても可愛いです。あなたも一緒にキラキラした夏に行きませんか?


欅坂46 不協和音

さすが欅坂!
このグループだけ、他のアイドルとはかけ離れた存在感があります。
曲を出すごとに進化していく彼女達、今回も力強すぎるダンスと歌詞が彼女達をより魅力的に魅せています。


欅坂46 世界には愛しかない

こんな放課後あったら良いなーって思えるMVです。
タイトルから、もうすごいですが歌詞も良いのでぜひチェックしてみてください


HKT48 バグっていいじゃん

元気もらえます。
今、悩んでいることがある人におすすめしたい一曲です。
本当に元気を貰えるので、頑張りたい人に聞いて欲しいかな、


NMB48 北川謙二

話題になりすぎた曲。笑
まさかの人名がタイトルに、当然世間はザワつき、興味の対象に。
北川謙二次男なんですかね?笑
アイドルに自分の名前を歌って貰えるなんて、世界にこの人だけなのでは?


NMB48 絶滅黒髪少女

日本の女子大生の髪の毛がみんな同じ色でシメジに見えると海外で話題になりましたが、この曲は日本の女の子の黒髪の貴重性を歌っています。
斬新すぎる曲なので好き嫌いありそう。

NMB48 カモネギックス

カモネギックス?は?です笑
NMBらしいな、と深く思える曲。
全体的に派手さを感じるこの曲、つい口ずさみたくなる曲なのでお口注意。

NMB48 ヴァージニティー

なんとも言えぬ危うさを歌っています。
可愛いけど、危険な香りを漂わせている彼女達が見れます。
アイドルに歌わせていいのか!と突っ込まずにはいられない楽曲です

SDN48 GAGAGA

覚えていますか?SDN48!
AKBのお姉様グループとして活動していた彼女達は、アイドルとは打って変わりセクシーをバンバン前に出して活動していました。
が、曲が意味不明なものばかり笑で、面白いのでおすすめです。
と言っても耳に残るような素晴らしいものばかり。
聞けば、思い出せるような記憶に残る曲です。


SDN48 MIN.MIN.MIN

当時、CMで使われていてたくさんの人が聞いたことのある誰でも知っているような曲でした。
タイトルだけじゃ、思い出せないよ、、、
なんて人も聞けば、コレか!
となります。


まだまだ続くAKBグループの人気、斬新で世間をザワつかせるような楽曲が多いのが特徴の彼女達ですが、冷静に考えれば、あんなにたくさん踊りながら歌って、、、

かなりすごい事をしている彼女達、応援したくなるようなその存在はこの先どう変わっていくのでしょうか


Jazzの新星【エレクトロスウィング】 おすすめ曲|プレイリスト

Jazz好きのみならず、ピンナップスタイルや50年代のアメリカンファッションがお好きな方におすすめの音楽ジャンル
エレクトロスゥィング!

Jazzの新しい形として登場し、コアなファンが多いエレクトロスゥィング
ついついおどりだしてしまうような楽しくておしゃれな曲がたくさん!

Caravan Palace - Dramophone

エレクトロスゥィングといえばCaravan Palace
レトロチックなものと新しさの融合が楽しい彼らの曲ですが、特にこのDramophoneは
ドライブ中に聞きたくなるような楽しくて細かなテンポがたまりません


Caravan Palace - Jolie Coquine

お洒落の極みです
テキトーさを感じながらも完璧さも同時に感じられるようなスマートな曲です
悩んでいるときに聞いたらどうでもよくなってしまうようなあっけらかんとした雰囲気の曲。
MVも面白いのでぜひ



Chinese Man - I've Got That Tune

1920年代を思い浮かばせるような素敵な曲です
レトロな雰囲気がお好きな方におすすめです
MVにはベティちゃんが!着物なんか来たりしていて可愛いのでぜひチェック


Alice Francis - Get a wiggle on

Jazzとラップの融合、、、面白い!
彼女の可憐な歌声と力強いラップ両方聴けるこの曲は満足できる1曲になるはずです


Swing Republic - Fall

楽し気なサビはとても気持ちよくなります
セクシーな曲で、女性らしい、女性にしか歌えない曲です


Cissie Redgwick - Gimme That Swing

1度聞いたらまたすぐ聞きたくなるクセのある曲です
例えるならコーヒーカップのようなどんどん早くなっていくにつれて楽しさも増していくようなそんな曲です


Little Violet - Shut Up


とてもセクシーで、落ち着いた雰囲気とは裏腹に聞くとぞわぞわするような1曲です
スロートーンだけど刺激が欲しいという人におすすめ
MVもダークな大人な雰囲気、かつ色気のある魅力的なものになっています


Black Swamp Village - the Speakeasies' Swing Band!

途中までは、フランス映画の冒頭のようなゆったりとした、、、、でもなにかを予感させるような雰囲気。
それが過ぎた途端、ストーリーがはじまります。
オトナのためのJazzってかんじです
MVが1つのストーリーになっていて面白いです


Caravan Palace - Suzy

珍しく歌詞がきちんとある曲です
本当に楽しくておしゃれな曲なので、1人で聞いていてもどんどん楽しくなってしまいます
文句なしの1曲です


Parov Stelar - All Night

Jazzよりは、エレクトロのほうが強い1曲です。
エレクトロスゥィングや、Jazz初心者のかたでも聞きやすいと思います。
ダンスミュージック好きの方なんかは割と好みかもしれません


Chinese Man - Skank in the Air

日本を意識していると思われるMVはみごたえあります
曲調が面白くてほかにどこにもないような、また聞きたくなる1曲です


Jazzとスゥィング、エレクトロが入り混じったエレクトロスゥィング、歌って踊れるこの楽しいジャンルは、
音楽という概念だけでなく、聞くおしゃれ。

洋服やアクセサリーだけでなく、ぜひこのエレクトロスゥィングもあなたの
オシャレ に追加してほしいです。




洋楽|何もしたくないときに聞きたい歌プレイリスト|おすすめ曲

なんにもしたくない・・
頭を空っぽにしちゃいたい・・
ただただぼーっとしていたい・・

そんな時聞きたいプレイリストをご用意。

Tove Lo - Habits (Stay High) - Hippie Sabotage Remix

ハイになってるぜーハハハ♪みたいなtove loらしい曲。
不思議な雰囲気の曲に、彼女のかすれたハイトーンボイスがちょうどいい。
ちょっと別世界行ってくるわーって気分の人におすすめ。


Route 94 - My Love ft. Jess Glynne

MVが面白いのでぜひチェック。
テンポは速いはずなのになぜか呑気さを感じます。
ぼーっとmy love~♪を聞いてればいいだけ、ぼーっと


Vance Joy - Riptide

ポケっとした感じの曲でカントリー調だけど新しい感じ
ちょっとニヤッとするような歌詞なので英語がわかる方は笑っちゃうかも。
日本語オンリー!って人もこの曲でなんとなく、な時間をすごしてください。


Katy Perry - This Is How We Do

歌詞の中にjapaneseが!
日本好きのkatyらしい曲です
全体的に同じトーンの淡々とした1曲です

Miranda Lambert - Mama's Broken Heart

疲れてる人におすすめ
あーもーどうでもいいやって雰囲気の曲なのでいろいろふりはらえます笑


Kerli - Walking On Air

kelriにしては落ち着いた曲だなーという印象
本当になんにも考えないでボーっと聞くことができるのでリピートおすすめ

Cissie Redgwick - Gimme That Swing

オールドスクールとかpinupスタイル好きさんにおすすめ
淡々とした曲で首を左右に振りながら聞きたくなるような曲です


MS MR - Fantasy

力の抜けた感じがちょうどよく、割と元気めな曲にしては淡々と聞けるので
何も考えたくないときにテレビなんかボーっと見ながら聞いているといいです



さいごに

何もしたくない、なにも考えたくない、人間なら誰でも感じたことのあるはずのこの感情
無音だと逆にボーっとできない。。。。。

そんなん時、なんにも考えないで聞いていられる曲を聴きながらだと非現実的な空間を作れておすすめです
何もしたくない そんなあなたに役立ちますように





洋楽|ダークエレガントなプレイリスト|おすすめ曲

ダークな雰囲気、だけどもエレガントさも感じるそんな曲を選んでプレイリストをつくってみました。

Grace - You Don't Own Me ft. G-Eazy




G-Eazy x Bebe Rexha - Me, Myself & I




Lorde - Team

誰にもない彼女にしか出せない雰囲気を持っているlorde
teamは彼女の危うさと落ち着いた部分が合わさった暗い中にも純粋さを感じる1曲です


The Chainsmokers ft. Daya - Don't Let Me Down

remixが数多く存在するこの曲。
dayaの落ち着いた存在感のある歌声にThe Chainsmokersの曲が泡だて器で混ぜ込まれたような
ふくらみのある独特な仕上がりになっています


GTA feat. Sam Bruno - Red Lips (Skrillex Remix)

GTAのヤバすぎる歌声にSkrillexのハイな曲が入り混じってグっちゃぐちゃになっています いい意味で
時々ひょこっと出てくる上品さがなんともアンバランスで楽しい曲です


Lana Del Rey - Born To Die

ダークといえばlana。
でもなぜか彼女の歌を聞いて気分が落ち込むということはありません
この曲はlanaの中でも特にエレガントな気品の感じられる曲です


Sky Ferreira - Night Time, My Time

あーなんだこれ、、、、連れて行かれる、、、、
みたいな曲です
まさにダークエレガント


Feder feat. Alex Aiono - Lordly

衝撃を受けるようなヤバい雰囲気の1曲
これは日本人の感性にはなかなかないタイプでインパクトがつよすぎます


Sucker for Pain - Lil Wayne, Wiz Khalifa & Imagine Dragons w/ Logic & Ty Dolla $ign ft X Ambassadors


脱力感のなかにプライドと個性が感じられる曲です
ぼーっとしたいときにも◎


Halsey - Ghost

日本びいきのMV
ホールジーの高くも切なさを感じる歌声、インパクトの強い曲、何もかもがピタッとはまっていてスッと入ってくる1曲です


Marina Kaye - Homeless

耳の残りやすい曲です
曲調はリズムに乗りやすい前向きな雰囲気ですが、彼女の歌声が重く心に響いてきます


Rihanna - American Oxygen

割とダークな部分をうたっていますがrihannaの強い歌声、メッセージ性の強い曲に高貴なものを感じ取れます。



最後に

 
今回はダークエレガントということで書いてきましたが、ダークの中にもエレガントさを感じる、以外に多いこのジャンルですが
とても魅力的ではまりやすいものです

人間でも少し影があってリ、ミステリアスな方が人をひきつけますよね。





【洋楽好きが厳選】おすすめの洋楽|作業用BGMプレイリスト

あなたにとってのお気に入りの1曲がきっと見つかるはず。


洋楽好きさんに届けたい、きっと満足していただける記事です。
洋楽好きの筆者によるおすすめプレイリストをつくってみました

ジャンル、アーティスト問わずイケてる曲を集めました

それではお楽しみください


Hey Mama - David Guetta ft Nicki Minaj, Bebe Rexha & Afrojack

bebe raxha がかかわるコラボ曲は大体、大ヒットしています。
そこに、nickiが加わりものすごくパワフルで、聞くだけでなぜか達成感が味わえます。
入りは、不思議な感じ・・からのすぐに引き込まれて戻れなくなります


Lean On - Major Lazer & DJ Snake(feat. MØ)

CM?でよく流れていたので、あまり洋楽に詳しくない人でも1度聞いたことがあるかもしれません
MØの独特なかすれたハイトーンボイスがよく合っている楽しくなるような、でも大人向けの曲です

Closer - The Chainsmokers ft. Halsey

元カノとのことをうたっているらしいです
後半のHalseyとの掛け合いがすごく良いです。なにがどういいのかは聞いて確かめてください笑
すごくおしゃれな大人向けの曲です
さすがThe Chainsmokers です

Let Me Love You - DJ Snake ft. Justin Bieber

justin好きにはたまらない1曲です
いつもより何倍か増しでjustinの声が色っぽく聞こえます。
ダンスミュージック好きさんにもおすすめ



In The Name Of Love - Martin Garrix & Bebe Rexha

Bebe Rexha の声がものすごくマッチしている曲です。
MVもゴージャスで、洋楽好きさんにはぜひおすすめしたい1曲です。
シックで落ち着いた雰囲気と、今すぐ踊りたくなるようなダンスミュージックが合わさった大人向けの音楽です。


My Way - Calvin Harris

機械が壊れたようなMVが面白いです。Calvin Harris の中でも比較的落ち着いて聞いていられる感じの1曲です。
落ち着いているけれどもテンポが速くて気持ちいので、平常心を求めているときにぴったりの曲です。


Kill Em With Kindness - Selena Gomez

ウェイバリー通りのウィザードだったセレイナもこんなに大人な女性に・・
ザ・オトナ な仕上がりになっています。聞いているだけで 自分、イケてるわ!
となる1曲です。


We Don't Talk Anymore - Charlie Puth feat. Selena Gomez

男性の裏声に魅力を感じる人は多いはず。
どこか諦めたような雰囲気を感じさせるこの曲はセクシーさも感じます。

Your Body - Christina Aguilera


Christina Aguilera のなかでもさらにパワフルな1曲です。
MVがポップで本当に見ていて楽しいのでおすすめ
スカッとしたい人にぜひおススメしたい1曲です


Rihanna - Diamonds

Rihannaの力強い歌声がどしどしと響いてきます。
Rihannaの他の楽曲とは少し違い、ほとんどずっと同じテンポです。
ゆっくりと、でもずしずしと迫力が伝わってきます。


Adele - Hello

Adeleといったらまずこれな1曲です。
切なくもドクンとくる意思の強さを感じます。
サビがたまりません。


ASKING ALEXANDRIA - The Black

メタルバンドです。
サビの直前から入りがたまりません。
声自体は軽めですが、音が重くて、デスボイスもバシバシ来ます。
ちょっとお洒落なメタルです


Motionless In White - Reincarnate

 

メタルです
初めのget upー!!!から期待しかありません笑
きっと満足する1曲になります。
最後のほうになるにつれて盛り上がっていくので最後の最後まで聞いてほしいですね

New Years Day - Kill or Be Killed

女性voのロックバンドです。
女性バンド好きさんにはぜひおすすめ。
ものすごくパワフルなボイスに追い風のような楽曲、満足できます。


Ellie Goulding - Burn

Ellie Goulding の代表曲
彼女のハイトーンボイスは聞いているだけで違う世界に来たような、初めて聞く人は衝撃を受けるかもしれません。
1度聞いたらまた聞きたくなる魅惑のボイスの持ち主

MAGIC! - Rude

有名だからって聞くもんか!と意地をはっていたらもったいない!
甘いボイスにフラフラ~っとした南国が似合いそうな曲調、でもしっくりくる人間ホイホイな1曲です。


Melanie Martinez - Pity Party

ファッシォンにも注目したいMelanie Martinez
彼女の体にあるタトゥーも可愛いのでチェック。
独特な存在の彼女ですが、曲は万人受けしそうなものもたくさんあるのでおすすめ。
かわいらしいMVもぜひみてほしいです



Bad Blood - Taylor Swift ft. Kendrick Lamar

taylor軍団勢ぞろいのMVは必見!
同じテンポの繰り返しで耳に残りやすい1曲です。


Black Widow - Iggy Azalea ft. Rita Ora

たぶん日本をイメージしてつくられたであろうMVの違和感さ笑
とはいえ、音楽は最高なのでぜひ聞いてみてください。
イギーとリタオラ、めちゃくちゃ合います。

Halestorm - I Miss The Misery

衝撃を受けます。笑
こんな女性voがいるんか!ヤバすぎだろ!、、、とだれでもなるはず。
迫力が違います。


Porcelain Black - This Is What Rock N Roll Looks Like

なんでもいいからスカッとしたい!
むしゃくしゃするーってときにおすすめの1曲です。
彼女のパワフルな歌声は1度聞いたらやみつきに


Lana Del Rey - Summertime Sadness

Lana Del Rey の代表曲
夏の終わりのあの独特な雰囲気をうたっています。
かといって悲しくなるような曲ではなく、ラナらしい、ダークなだけどもどこかかわいらしい雰囲気はたまりません。
多くのアーティストがカバーを披露しています。


Sia - The Greatest

あるときから顔を隠すようになった彼女の独特な存在、魅力的な歌声は聞いた人を必ず虜にしてしまいます
シーアを知らなかったっていう人はぜひ1ど聞いてみることをお勧めします


twenty one pilots - Heathens

なんだこれ!?と思わずいいたくなってしまうような1曲
よくありそうな曲なんだけど、なんか癖になる、また聞かずにはいられない独特な重みがあります。
おんなじテンポを繰り返しているだけ、だけなんだけどなんかヤバい

Tove Lo - Out Of Mind

トーヴェ・ローと読みます
いつもハイになっているような曲ばかりなので彼女にしては珍しくちゃんと歌っているなという印象
かすれたハイトーンボイスは癖になります。


Tove Styrke - Borderline

ロシアと中国が混ざったような雰囲気の曲です
独特ですが、なのも考えずに楽しめます。

Zella Day - Hypnotic

砂漠系のPVがお好きな方におすすめ
かっこいい女性がかっこよく歌い上げています。
まとめるとセクシーな曲です。



Feder - Blind feat. Emmi

人と違った音楽が聴きたい!という方にはぜひおすすめな1曲です。
淡々としたアップテンポの曲です

Hundred Miles - Yall ft. Gabriela Richardson

MVも曲も独特な雰囲気のダンスミュージックです。
優しい歌声と強めの曲が合わさって面白いです。

Fast Car - Jonas Blue ft. Dakota

不思議な雰囲気の歌声、陽気に思えてしっかりとした曲、さわやかな1曲です。
砂漠系のPVがお好きな方にもおすすめ

Me, Myself & I - G-Eazy x Bebe Rexha

疲れてる感じが伝わってくる1曲です笑
この2人だから出せる雰囲気の音楽です

Gold - Chet Faker

好きな人はすごく好きだと思います。どよーんとした雰囲気のあるシックな曲です
おしゃれです


Riptide - Vance Joy

カントリー調の面白い歌です
お茶目でダークな歌詞に、楽し気な曲、わけわからないPV、サイコーです


Waves - Mr. Probz

切なさを感じるような、だけども癒される感覚を味わえる面白い歌です
かすれた声の男性vo、Mr. Probzの歌声はダンディな大人感がすごいです


Carry You Home - Zara Larsson

どんどん人気に火がついてくるZara Larssonの歌声はくせになります
高いんだけど、芯があってぐっとくる感じ


Alive - Chase & Status ft. Jacob Banks

エレクトロなんだけど古い感じのする独特な曲です
MVもなんだかすごい

Team - Lorde

この曲でlordeが有名になりました。
17歳がこれをうたっていたと思うと恐ろしいです。
天才の塊のような彼女からは目が離せません

You & Me - Disclosure feat. Eliza Doolittle

Disclosure好きさん必見!
オシャレが咲き乱れています笑

Latch - Disclosure feat. Sam Smith

甘い雰囲気のエレクトロミュージックです
サムスミスの特徴であるハイトーンへの切り替わりがものすごくマッチしていて満足できる1曲です


I Kissed A Girl - Katy Perry

PVには有名になる前のke$haが出演しています。
古めの曲ですが、強めでいい気分になれる1曲です


Try - P!nk

P!nk好きにはたまらない曲です
この曲が出た時、ザ・P!nkじゃん!と驚かされました。
彼女のパワフルさと、切なさがぶつかって爆発しているような、きっとあなたの中にある何かがウズウズしだします。








プライバシーポリシー

当ブログはアフィリエイトプログラムを使用しております。



itunesアフィリエイト・プログラム

当ブログはiTunesアフィリエイトプログラムを使用しています。
Performance Horizon Group(PHG)及び広告主がマーケティングの効果を追跡するために
当ブログ上でコードまたはcookieを使用することがあります。
また、個人を特定できる情報は収集されないとします。

アニソン|アニメ好きのためのテンション上がるプレイリスト

アニメ好きなら一度は聞いたことのあるような曲を集めました。

中でも、聞くだけで勝手にテンションや気分が上がるものを集めたプレイリストに!

MYTH&ROID - JINGO JUNGLE

2017冬アニメの幼女戦記のopです。
女性ヴォーカルとは思えないほどの迫力とパンチのある殴りこんでくるような曲です。
幼女戦記を見ていた方ならわかると思いますが、この曲からの本編、、、、たまりませんでした。


JAM Project - THE HERO !!

ワンパンマンの主題歌です。
海外のアニメファンに絶大な人気を誇るJAM Projectによる興奮するナンバー
現在のメンバーは
影山ヒロノブ
遠藤正明
きただにひろし
奥井雅美
福山芳樹
の5人で歌っています。

奮い立たせるウォォォオオオ!という何とも言えない快感を味わえます。


this game - 鈴木このみ

アニメ ノーゲームノーライフの主題歌です。
彼女から出る力強いパワフルな歌声は男女問わず虜になってしまいます。
アニメ自体すごく面白かったのですが、この主題歌が加わることにより、より魅力的な作品に仕上がりました。


ニュームーンに恋して

セーラームーンcrystalの主題歌。
3組が入れ替わりでうたっています。
女性が戦うかっこよさ、繊細さ、可愛さ、がうまく混ざり合ったような言葉では表しにくい高揚感が味わえます。


やくしまるえつこ ver.

ももクロver.

堀江美都子ver.


MYTH & ROID - STYX HELIX


Re:ゼロから始める異世界生活の主題歌。
アニメの切なさ、葛藤が描かれていて、入り込みやすい曲です。
リゼロ好きには永遠に聞いていたい1曲です。


安田レイ - Mirror

魔法科高校の劣等生のed。
アニメが最高だと使われている曲も人気がすごいですよね。
魔法科高校の劣等生を知らない人でも聞いたことのある方もいるのでは?
一直線の愛がひしひしと伝わってくる1曲です。
兄妹を思い出す、、、


凛として時雨 - abnormalize


PSYCHO-PASS サイコパスのopです。
アニメのダークな雰囲気を纏った、スカッとする1曲です。
男性vo.の高音から落ちる瞬間がたまりません。


The ROOTLESS - One day


one piese の主題歌です。
最近ニュースになりましたが笑、歌は最高です。
アニメ好きでなくとも大ヒットしたこの曲を知る人はたくさんいるはず。
勇気をチャージしたい人、背中を押してほしい人におすすめです。


Linked Horizon - 紅蓮の弓矢

進撃の巨人の第1期主題歌。
このアニメを初めて見た時は衝撃的でしたね
エレンの駆逐精神と作品の残酷さと迫力がこの曲にドーンと入り込んでいます。
身体の内側から、うぁぁぁぁぁぁあああと湧き上がってきます。


妖精帝國 - 救世Ἀργυρός

東京ESPというアニメの主題歌
あまりしられていないこのアニメですが面白いのでおすすめ。超能力×戦闘ものです。
女性vo.のメタルバンド。高音の彼女の声とハイペースな曲調がなんとも気持ちいいです


回レ!雪月花 - 歌組雪月花 夜々(CV:原田ひとみ)、いろり(CV:茅野愛衣)、小紫(CV:小倉唯)

機巧少女は傷つかない の主題歌。
ニコ動やyoutubeが好きな方はこの曲単体で知っている、という方も多いのでは。
とてもかわいらしい3人の声、速いテンポの曲調、聞いていると楽しい気分になれます。




アニメ好きさんに、知ってほしい、もう1度聞いてほしい、そんな曲をひろってみました。
アニメ好きさんはわかると思いますが、日本の音楽業界で1番はアニソンだと思います。
聴く人を引きずりこむ何かがある、、、(*'▽')

アニメというコンテンツとセットで売ることになるので、魅力も倍になるわけで、、、
音楽ランキングにアニソンがたくさん入ってくるのは当然のことだと思います。

アニソンを聞くことで、そのアニメや、見ていた時の感情を思い出したりなんかして脳も耳も楽しませてくれる
そんなアニソンが



大好きだ!